介護の旅 2007年2月


介護の旅
07.1月
介護の旅TOP 介護の旅
07.3月

TOP 自己紹介 ぴょこたん哲学 番外編 リンク 掲示板

   
2/1 2/4 2/8 2/11 2/15 2/22


2月22日



浅草寺 へ 今日のランチ へ 浅草ビューホテル へ 今日のおやつ へ 家事介助 へ


 ぴょこママが好きな場所のひとつ 浅草へ!質素に食べたり 贅沢な時間を過ごしたり。。。(前回の浅草はこちら




  浅 草 寺  



雷門地下駐車場


また 雷門前の雷門地下駐車場を利用しました。




浅草寺 エレベーター


 前回もご紹介した 拝殿へ行く エレベーター。この日も車椅子利用者に教えてさしあげました。意外と 知られておらず 目立つ案内もありません。。。

 午前9時〜午後4時まで 使用可。そこから拝殿までスロープで移動できます!



拝殿

ページTOPへ



  浅草 旬の市  



浅草 旬の市


 「浅草 旬の市」にて お弁当を購入。

・五目いなり 680円 
・招福上太巻(上巻ハーフ) 600円
・姫てまり寿司 華の舞 880円

(有) 花ひょうたん



お昼のお弁当



ご機嫌なぴょこママ!


境内の陽だまりでいただきました。
どのお弁当も 美味しかったぁ〜
ジューシーな太巻きに ぴょこママもご機嫌です!

ページTOPへ



  浅草ビューホテル  



浅草ビューホテル


浅草を散策後 浅草ビューホテルにてティータイム。



ケーキセット 1260円


ラウンジ「ミモザ」にて

ケーキセット 1260円


ページTOPへ



  今日のおやつ  



焼き立て煎餅


 焼き立てのせんべい

吉備小屋 浅草店のキビ団子 1皿 250円



キビ団子 1皿250円



  今日の家事介助  



豚肉のシャブシャブ


 豚肉のしゃぶしゃぶと 自家製蕗味噌

妹が買ってきてくれた 「銀のぶどう」の和菓子



「銀のぶどう」の和菓子


コメントはこちらへ この記事のTOPへ


このページの先頭へ戻る


2月15日



ランチ へ 車窓より へ 今日のディナー へ


 またまた 豊洲のホームセンター内の食事処へ・・・ 今回は 焼肉屋さん。「ランチメニューだから こんなものかなー」と思いつつも ちょっとさびしーいランチでした。。。
 夕食は 近所のラーメン屋さんで。。。こちらは 美味しかった!




  牛かぐら  



車椅子利用可の表示


この表示が気になったのも 来店した理由



牛かぐらのランチ


・焼肉カルビ定食 850円
・クッパーチヂミセット 850円
・デザート ?円

ページTOPへ



  車窓より  



丸紅前の 河津桜


丸紅前の 河津桜。だいぶん 葉桜になりました。

ページTOPへ



  中国ラーメン 揚州商人  



蝦ワンタン 780円


前回 紹介したメニュー以外のものを。。。

えびワンタン 780円

 前回 「蝦ワンタン麺」を食べたので ワンタンだけ食べたかった ぴょこママのご注文。



豚肉スープのこくネギラーメン 880円


初めて来店の 執事が注文した冬のおすすめメニュー。

・豚肉スープのこくネギラーメン 880円



★ 揚州商人 過去帳 ★

07.02.04

(開いた頁の 2/4をクリック。
又はこの頁の先頭に戻って 2/4をクリック)


コメントはこちらへ この記事のTOPへ


このページの先頭へ戻る


2月11日



今日のディナー へ


 ぴょこママひとりでお留守番かな?と思ったら 家族が帰宅次第 お寿司を食べに行くとのこと。安くて美味しい スシローに行って来ました。いただいたメニューの一部をご紹介。(さすがに4人だと 撮影が追いつきません。。。)




  スシロー  



・えびアボガド ・白子 ・生やりいかゲソ


・えびアボガド ・白子 ・生やりいかゲソ



・軍艦甘えび ・松前数の子 ・鰹ユッケ ・コーン


・軍艦甘えび ・数の子松前漬け ・鰹ユッケ ・コーン


★ スシロー 過去帳 ★

07.01.30

(ブログ「薔薇の吐息」とリンクしています)


コメントはこちらへ この記事のTOPへ


このページの先頭へ戻る


2月8日



今日のランチ へ 今日の家事介助 へ


 前回 豊洲のホームセンターに行った時 気になっていたお店がありました。事前に偵察したら 安くて美味しかったので ランチタイムに伺いました。




  ポポラマーマ  



・バーナ貝のガーリックバター焼き 350円 ・ガーリックトースト 230円 ・キッズ&シルバーセット 390円


ぴょこママ 注文メニュー

・バーナ貝のガーリックバター焼き 350円
・ガーリックトースト 230円
・キッズ&シルバーセット(10才以下 60歳以上) 390円
5品のハーフサイズメニューとドリンクバーのセット。
エビクリームリゾットをチョイス。




ランチメニュー 850円


ランチメニュー 850円

 5品のパスタメニューから1品と サイドメニュー7品から2品をチョイス。パスタは 「豚肉と高菜のおろし醤油」。
[サイドメニュー]
・執事 大盛り+ドリンクバー
・姫   ドリンクバー+レアチーズケーキ




・ショコラボンバー 290円


・ショコラボンバー 290円



・セットの レアチーズケーキ ・抹茶アイス&・カシスシャーベット 各130円


セットの レアチーズケーキ

・抹茶アイス&・カシスシャーベット 各130円

ページTOPへ



  今日の家事介助  



ぴょこママクッキング


 ほとんど ぴょこママが作りました!私は鰤の照り焼きのみお手伝い。

ぴょこママクッキング(動画)
ブログ「薔薇の吐息」にリンクしています




・キャベツと挽肉のスープ ・鰤大根 ・鰤の照り焼き


・キャベツと挽肉のスープ ・鰤大根 ・鰤の照り焼き


コメントはこちらへ この記事のTOPへ


このページの先頭へ戻る


2月4日


 ぴょこママが ひとりで留守番とのこと。 実家の近所で母と娘のランチタイムとなりました。最初は喫茶店で・・・と思っていましたが 途中で貰ったチラシに「サービス券」が付いていたので 迷わずそのお店でいただく事にしました。
(リンク先のHPは ♪音が出ます)




  中国ラーメン 揚州商人  



揚州商人



エビワンタンメン麺 880円


エビワンタンメン麺 880円



揚州炒飯(スープ付き) 780円


揚州炒飯(スープ付き) 780円



無料のサービスメニュー マンゴー杏仁豆腐


無料のサービスメニュー

マンゴー杏仁豆腐(380円)
皿蝦ワンタン(350円)もサービスされましたが
撮影を忘れてしまいました。


コメントはこちらへ この記事のTOPへ


このページの先頭へ戻る


2月1日



車窓より へ 今日のおやつ へ 今日のディナー へ


今日の一言

 午前中まで 冬薔薇家で工事があったので それが終わったあと ぴょこママとデート。豊洲のホームセンターに行ってきました。
 夕方 近くに勤務する妹を迎えに行って 豊洲に戻りホームセンター内のファミレスでお食事。大きい雑貨等も買い込んで ついでにぴょこママの寝室の模様替えもした ハードな1日でした。




  車窓より  



車窓より


皇居前広場で 松の整枝をしていたり
銀座では 面白い広告やら ××な場所を通ったり・・・


ページTOPへ



  今日のおやつ  



ファーストキッチンでおやつ


ホームセンター内のファーストキッチンで・・・

・抹茶プリン 350円
・白玉クリームぜんざい 280円

ページTOPへ



  サイゼリア  



・青豆とベーコンの温サラダ 198円 ・マカロニエビグラタン 499円 ・ムール貝のガーリック焼き 399円


ぴょこママ 注文メニュー

・青豆とベーコンの温サラダ 198円
・マカロニエビグラタン 499円
・ムール貝のガーリック焼き 399円



・マルゲリータピザ 399円 ・ベジタブルセット(スープ+サイドサラダ) 280円


執事 注文メニュー

・マルゲリータピザ 399円
・ベジタブルセット(スープ+サイドサラダ) 280円



・辛味チキン 299円 ・モツアレラトマト 299円 ・おつまみチーズパスタ 189円


姫 注文メニュー

・辛味チキン 299円 ・モツアレラトマト 299円
・おつまみチーズパスタ 189円



・じゃがいもときのこのオムレツ 299円 ・プチフォッカ 129円


妹さま 注文メニュー

・じゃがいもときのこのオムレツ 299円
・プチフォッカ 129円


コメントはこちらへ この記事のTOPへ


このページの先頭へ戻る

TOP 自己紹介 ぴょこたん哲学 番外編 リンク 掲示板