自己紹介 

トップに戻る 介護の旅に進む


母の紹介
2000年7月脳梗塞を発症。左半身不随麻痺となる。
「左上肢機能障害3級」「左下肢機能障害4級」の身障者手帳2種2級。
日常生活も介護度2で、家事介助を受けている。

私の紹介
母の長女。仕事の休みを利用して「介護の旅」をしています。
(最近は 「ランチの旅」になりつつあります)
HNは「冬薔薇」と書いて「ふゆそうび」と読みます。
PC歴もWebページ制作も 初心者です。

★ 私のコラム ★

 @nifty温泉にてコラムを執筆してました。

★ コラム「温泉のバリアフリーを考える・1〜6」

★ コラム(おフログ)「温泉のバリアフリーを考える・7-12」

執事の紹介 執事 私の同居人。「介護の旅」の名ドライバー!
そして介護名人。最近母に「死ぬ時は一緒にね。
天国でも介護してね」と微笑まれ悩んでます。(笑)
このホームページの紹介 HP
ぴょこたん日記の「ぴょこたん」は 母がリハビリを頑張っていた時に 「ぴょこたん・ぴょこたん」歩いていた光景から命名しました。
旅日記ですが 母の介助をしながらなので データー不足の点は あしからず m(__)m

障害のある仲間の為に レイアウトを工夫していますが
アイデア等お気付きの点がありましたら 掲示板にメッセージ
お願いいたします。


薔薇の吐息プログへ

TOP 介護の旅 ぴょこたん哲学 番外編 リンク 掲示板 過去帳