介護の旅 2007年1月


介護の旅
06.8月
介護の旅TOP 介護の旅
07.2月

TOP 自己紹介 ぴょこたん哲学 番外編 リンク 掲示板

1/4 1/11 1/18 1/25 1/30


 1/30




 1/30の「介護の旅」は ブログ「薔薇の吐息」を御覧下さい。

1/30 スシロー


★ スシロー 過去帳 ★ 

 07.01.18

この頁の 1/18をクリックして下さい



コメントはこちらへ


このページの先頭へ戻る


1月25日



ディナー へ


今日の一言

 冬薔薇家で工事があったので それが終わったあと ぴょこママ宅の近所で 一緒に夕食を頂きました!




  好 味 來  



・春巻き500円 ・餃子250円・鶏肉とカシュナッツの炒め680円


・春巻き 500円 ・餃子 250円
・鶏肉とカシュナッツの炒め 680円




・牛肉とニンニクの茎炒め680円 ・海老入り五目チャーハン750円 ・ラーメン500円


・牛肉とニンニクの茎炒め 680円
・海老入り五目チャーハン 750円
・ラーメン 500円



五目おこげ料理780円


五目おこげ料理 780円


コメントはこちらへ この記事のTOPへ


このページの先頭へ戻る


1月18日



病院 へ 都庁 へ ランチ へ 家事介助 へ


今日の一言

 ぴょこママの通院→都庁→ランチ→お買物→区役所で「都営交通の無料パス」の更新申請→帰宅。と忙しい1日でした。。。




  病 院  



病院


今月は 4番目でした。

ページTOPへ



  都  庁  



都庁・多目的トイレ


 都庁 第二庁舎1階の多目的トイレ。スペースが広く オストメイト対応。温座便座は ちゃんと暖かくなっていました!
 手摺がたくさん付いているのは嬉しかったけど ペーパーなどが取りにくいのが難点かな?洗面台の延長にマットが敷いてあって そこがベビーベット代りになっていました。初めて見たタイプ!


都庁・多目的トイレ

ページTOPへ



  スシロー  



煮あなご/海老アボガド/中トロ/数の子松前漬け/えんがわ


煮あなご/海老アボガド/中トロ
数の子松前漬け/えんがわ




鰻まぶし/アンコウ肝/真鱈白子/ウニ/フローズンマンゴ/大学いも


鰻まぶし/アンコウ肝/真鱈白子
ウニ/フローズンマンゴ/大学いも



  今日の家事介助  



豚肉のしょうが焼き


 しょうが焼きを作りました。これは帰宅が遅い家族用に・・・
ぴょこママは 切干大根を煮てました!

ぴょこママクッキング(動画)
ブログ「薔薇の吐息」にリンクしています



コメントはこちらへ この記事のTOPへ


このページの先頭へ戻る


1月11日



ランチ へ 家事介助 へ


今日の一言

 ぴょこママの通院後 バーミヤンへ。いつも姑と行く場所が比較的早めに開店するので そちらへ。。。買物をしたり 知人のお店で お赤飯を買ったり・・・ 




  バーミヤン  



鱈の甘酢しょうゆランチ 609円


 
鱈の甘酢しょうゆランチ 609円

週替りサラダ/ライス/スープ/ザーサイ の
「ライスセット」付き




海老チリソースランチ 1029円


海老チリソースランチ 1029円

ライスセット付き






肉もやしタンメンセット 819円

週替りおこわ/ザーサイ 付き

そのほかに 「ランチ唐揚げ(3個) 252円」を
3人でいただきました!



  今日の家事介助  



夕飯


 夕食!買ってきたお赤飯に 自宅で作った「白和え/切り昆布の煮物/なめこ汁」。焼き鳥は ぴょこママ作。

ぴょこママクッキング(動画)
ブログ「薔薇の吐息」にリンクしています



コメントはこちらへ この記事のTOPへ


このページの先頭へ戻る


1月4日



ランチ へ


今日の一言

 お昼から出発した「ランチの旅」。お気に入りのお寿司屋へ。「今年もたくさんお逢い出来るといいですね」顔を覚えてくれた店員さんが声をかけてくれました! 




  寿し常 アリオ川口店  



梅酒


パーティーセット 2000円

ぴょこママが注文したメニュー。
まずは 食前酒の梅酒。



海鮮サラダ/玉子豆腐/煮物


海鮮サラダ/玉子豆腐/煮物

カツラむきされた大根がクルクル巻かれていて
煮物になっていたのが ユニークでした



鮪・帆立・子持ち昆布


お刺身

鮪・帆立・子持ち昆布



串揚げ天麩羅


串揚げ天麩羅

海老・海老の頭・獅子唐・舞茸・他1本


お好み握り 3種


お好み握り 3種

「赤貝・げそ・ひもきゅう手巻き」をご注文!



洋梨のシャーベット


デザート 洋梨のシャーベット




季節の御膳 2300円


季節の御膳 2300円

執事が注文したメニュー
お刺身 2種/焼き魚



帆立のバター焼き


帆立のバター焼き サラダ風


フォアグラ入り 茶碗蒸し


フォアグラ入り 茶碗蒸し


あおさの味噌汁


あおさの味噌汁


セットのお寿司と お好みの「煮あわび」


セットのお寿司と お好みの「煮あわび」


バニラアイス


デザート バニラアイス



お好み寿し


お好み寿し

姫の注文の品。
「赤貝/穴子/げそ/ネギトロ」
干瓢巻きは お好み寿しの値段が上がったので
1月いっぱいのサービスの品。ラッキー!


コメントはこちらへ この記事のTOPへ


このページの先頭へ戻る

TOP 自己紹介 ぴょこたん哲学 番外編 リンク 掲示板