介護の旅 2007年4月


介護の旅
07.3月
介護の旅TOP 介護の旅
07.5月

TOP 自己紹介 ぴょこたん哲学 番外編 リンク 掲示板

4/5 4/12 4/19 4/26


4月26日



今日のお散歩 へ 今日のランチ へ


 4/14に下見をした「ecute 大宮」を 車椅子でお散歩しました。
イートインコーナーでランチをいただきましたが 行列が出来るお店なので 食べることに追われて ぴょこママには 辛かったかも知れません。。。




  大宮駅  



大宮駅前


 大宮駅周辺の駐車場を利用して 駅まで散策。道路の上に遊歩道があって 多数のビルに接続しているので 位置関係を覚えてしまえば 便利な遊歩道かも知れません。



  ecute 大宮  



ecute 大宮


入場券を購入して 「駅なか」へ・・・

かにチャーハンの店」でランチです!



かにちゃーはん Cセット 750円


かにちゃーはん Cセット 750円


「かに味噌汁」と「羽根付き餃子・3個」付



月替わりちゃーはんA Cセット 750円


月替わりちゃーはんA Cセット 750円

パイコーちゃーはん
「かに味噌汁」と「羽根付き餃子・3個」付






えびと大根の手造もちもち皮焼餃子 5個 280円


長いメニュー名ですが・・・(笑)
塩レモン汁で さっぱりいただきました!




「ecute 大宮」内の多目的トイレ


「ecute 大宮」内の多目的トイレ

「スィーツ地区」の「PARK SIDE CAFF
」店入り口付近です。


コメントはこちらへ この記事のTOPへ


このページの先頭へ戻る


4月19日



今日のランチ へ


 またまた ぴょこママと冬薔薇家の「期日前選挙投票」を終えてからランチを。。。大好きなスシローに行ってきました。



  スシロー  


・海老アボガド ・つぶ貝 ・中トロ


いつもと変わり映えしませんが・・・

・海老アボガド ・つぶ貝 ・中トロ



・ブロッコリーと生ハム軍艦 ・煮あなご ・帆立


・ブロッコリーと生ハム軍艦 ・煮あなご ・帆立



・えんがわ ・軍艦甘海老 ・はまち


・えんがわ ・軍艦甘海老 ・はまち



フローズンマンゴ


いつもの「フローズンマンゴ」



大学芋


そして 大学芋


★ スシロー 過去帳 ★

07.02.11


(開いた頁の 2/11をクリックして下さい)



このページの先頭へ戻る


4月12日



今日のお散歩 へ 今日のランチ へ


4/8に下見をした浜離宮を 車椅子でお散歩しました




  浜離宮恩賜庭園  



八重桜


 身障者手帳を持っていると 車での来園が可能になり 身障者本人と 介助者1名の入園が無料になります。
 園内は八重桜が満開でした。



抹茶・和菓子セット 500円


 中島のお茶屋で「抹茶・和菓子セット 500円」をいただく。
桜からあやめにデザインが変わっていましたが 桜の方が 大きかったような・・・(笑)



花も団子も・・・


やはり お団子も欠かせません!



大道芸


 牡丹や山吹などのお花も咲きそろい 大道芸も行なわれて 素敵な散策になりました。
 多少 難路もあるので 入園バンフレットを参考にしながら 車椅子散策を楽しみましょう!



  ビストロ モンスレート  



ランチバイキング 大人 980円


ランチバイキング 大人 980円

ポークソテー・魚のソテー・イカリングフライ
フライドポテト・マカロニグラタン
桜海老と山菜のスパゲティー・焼きそば
・煮物・混ぜご飯・カレー・サラダ各種・味噌汁
・コーヒーゼリー・ドリンクなど




メニュー1


メニュー2


★ ビストロ モンスレ−ト 過去帳 ★

07.03.15

(開いた頁の 3/15をクリックして下さい)


コメントはこちらへ この記事のTOPへ


このページの先頭へ戻る


4月5日



今日のランチ へ


 ぴょこママと冬薔薇家の「期日前選挙投票」を終えてから 「北戸田ジャスコ」内でランチを・・・
 「国民の義務」は果たしましょう!〜byぴょこママ




  ポルトフィーノ  



ランチバイキング 大人 1344円


ランチバイキング 大人 1344円

 だけど 平日限定サービスで先着10名様30%OFFで
941円に。。。(これでドリンクバーも含まれていたらなー)


 表の看板のメニュー表を画像に収めてはきたけど そのとおりのメニュー名で提供されないのは いつものこと。。。
そんな時に限って 実際のメニューをメモしてこず。。。
なので アバウトに見て下さいね!



メニュー その1


・アジのハーブグリル ・新ジャガのミートグラタン
・鶏の唐揚げ ・ハンバーグみたいなもの?



メニュー その2


こちらのお皿には サラダが・・・



メニュー その3


サラダの中から ひと口ずつ。
・ペンネのサラダ ・トマトとチーズのサラダ
・ソーセージとポテトのサラダ

・フライドポテト

・春野菜と鶏のトマト煮



パスタメニュー


私達が口開けの客だったので 時間差で提供。

・あさりのボンゴレ ・ペンネ
・スパゲティー

ソースの名前は忘れました m(__)m



ピサ゜とデザート


ピザ 3種

・マルゲリータ ・照り焼きチキン ・ツナコーン

デザート

・ヨーグルトムース ・プリン ・マンゴムース
・フランポワーズケーキ ・ヨーグルトレアチーズケーキ
・ガトーショコラ など



このページの先頭へ戻る

TOP 自己紹介 ぴょこたん哲学 番外編 リンク 掲示板