介護の旅 2005年5月


介護の旅
05.4月
介護の旅TOP 介護の旅
05.6月

TOP 自己紹介 ぴょこたん哲学 番外編 リンク 掲示板

5/5 5/12 5/18 5/19 5/26


5月18日


今日の一言

 「介護の旅」ではありませんが 母の友人宅跡にイタリアンレストランが出来たとのことで 「偵察」へ!でもアクシデント続きで 疲れました・・・お味も忘れてしまいました。とほほ・・・




  ラ・ルンガヴィータ   



ラ・ルンガヴィータ




パン&スープ


 ランチタイムでは 全てのセットメニューに「パン」が付きます。「本日のサラダ」または「本日のスープ」のどちらかを選択。



 パスタセットは1000円。「木の子入り ジェノベーゼ」を注文したのに オーダーミスで「ベーコンと野菜のトマトソース」。(上) 


ランチメニュー


 肉又は魚料理のセットは1300円。「岩手産地鶏のポワレ リゾット・温玉添え」(右下)を注文したのに 何故か 「房州産天然初鰹と帆立貝柱のフリット レモン添え」(左下)が配膳された。これは作り直していただいたが 結局 「宜しかったら召し上がって下さい」と言われて 鰹のメニューも頂いた。リゾットは「温玉が品切れ」と言われましたがそのまま作っていただくことに。でも とても時間がかかって・・・その間に既成のものを買いに行けたのに・・・「オーガニックの天然素材」にこだわるお店だったから そうもいかなかったのでしょう。デザートが先に配膳されてしまいました (>_<)






 デザートは「マンゴシャーベット」。飲み物は「ホットコーヒー・紅茶・ハーブティー」から選択。画像は「ハーブティー」のサービス。蜂蜜が添えられていた。黒い蜜は「蕎麦の花の蜂蜜」だとか・・・

 ここまで 3時間のランチタイムになり 慌てて帰宅。そして満腹の胃袋を抱えての「夕餉の支度」となりました・・・



化粧室


一応 化粧室の画像も・・・



コメントはこちらへ この記事のTOPへ


このページの先頭へ戻る


 5月12日



技の福兆 へ


今日の一言

 通院後の「介護の旅」。当初 「ホテル春日部エミナース」で「ランチバイキング」と「入浴」を楽しむ予定になっていました。が 到着してみると 「町中の主婦が来訪!」のような状態。開店前にも関わらず「1時間30分待ち」。変更して 野田の七光台に移動。ランチを頂いて さて お風呂へ・・・あらら ぴょこママは移動疲れしたようで こんなセリフを・・・入浴中止です。




  技の福兆 ロックタウン七光台店  



ランチ 1050円


ランチ1050円
サラダ・味噌汁・コーヒー・ちょっぴりデザート付き

蛸・烏賊・煮帆立・鮪(赤身・中トロ)・炙りサーモン・生サーモン・甘海老・イクラ・ネギトロ・だし巻き玉子・白身魚(名前忘れました)

本日のデザートは 苺ババロア

[過去帳]
04.10.7(介護の旅) ・05.5.8(番外編) 


このページの先頭へ戻る


5月5日





今日の一言

 祝日の木曜日なので 「ホテルでランチ!」の旅となりました。参加した妹は・・・「いつも私が会社でコンビニ弁当を食べている時に こんなに美味しいものを食べているのね!」と・・・ いえいえ いつもは「質素」な食事なんですよ。
ねっ 皆さん!




  ホテル ブリランテ武蔵野  



イヴになったぴょこたんママ


柏の葉っぱでイヴになった
ぴょこたんママ

レストランオープン前に軽く柏餅!



  かっぽう「好日」  



今月のランチ 1050円


今月のランチ 1050円

<八寸盛り込み>
・煮物  豚肉の角煮 里芋 筍 蚕豆
・焼魚  ヒラマサ ミートローフ 酢蓮
・口取り 鮪の山かけ

<和風サラダ>
レタス もやし ブロッコリー トマト ポテトサラダ

<揚肴>
メバルの揚げ 獅子唐 大根おろし

<食事>
御飯 お椀 香の物



好日ランチ 1365〜1575円

前菜 3品


前菜 3品

・クリームチーズ豆腐の掬い取り
・オクラと蛸の和え物 イクラ添え
・おきゅうと じゅんさい 山芋 クコの実 土佐酢張り



主菜は5品のうち2品選ぶ


黒豚軟骨の柔らか煮


黒豚軟骨の柔らか煮

新じゃが 大根 アスパラ 人参







枝豆麩饅頭の柏蒸し

鶏味噌入り 湯葉と蚕豆のあんかけ



メバルの揚げ煮


メバルの揚げ煮

ひろうす 木の芽おろし 獅子唐 椎茸



こちらの主菜2品は 1品に付きプラス105円


刺身三種盛り合わせ


天麩羅盛り合わせ


刺身三種盛り合わせ

鮪・ヒラマサ・平目の縁側


天麩羅盛り合わせ

海老・はぜ・薩摩芋・茄子・しし唐



お食事


お食事

御飯・香の物・お椀



  カフェ オ・シエル・ブル  



ケーキセット 850円


食後のお茶は ケーキセット 850円

(右上から)・レモンケーキ ・洋梨のタルト 
(左下から)・チーズケーキ ・ガトーショコラ



コメントはこちらへ この記事のTOPへ


このページの先頭へ戻る

TOP 自己紹介 ぴょこたん哲学 番外編 リンク 掲示板